地域の名店が集合。この秋には新たな魅力が!
大阪南部地域と関西国際空港への玄関口として賑わう南海難波駅エリア。なんばCITYやなんばパークスに代表される多くの商業施設が集積し、ファッションやライフスタイル、そしてグルメなど、さまざまな分野で個性を競い合っています。
2007年に誕生した「なんばこめじるし」もその1つ。なんばCITY南館の南隣に立地するなんばこめじるしは、13区画からなる飲食店専門のエリア。ここには、主に南大阪エリアで「知る人ぞ知る」とされる地域の名店が集まっています。
そのため、「あのお店がなんばに出店!?これは行かねば!」という、“指名買い”で足を運ぶ人も多いのだとか。
南海難波駅エリアは今、南側の今宮戎駅方面に向かって再開発が進んでいます。そのコンセプトの1つに、より若者を魅了するまちづくりがあるのだとか。既に、なんばこめじるしの南隣で営業する「なんばEKIKAN」やコンサートホール「Zeppなんば」を目指して、多くの若い世代が足を運んでいます。
6月に10周年を迎えたなんばこめじるしもこの流れに合わせ、秋にはリニューアルを予定。これまでとはまた違った、魅力的なお店のオープンが計画されています。新たな人の動きを生み出しつつあるなんばこめじるしとその界隈。ぜひチェックしてみて!
■なんばCITY インフォメーション
06-6644-2960(10:00~21:00)
大阪市浪速区難波中2-10-25なんばこめじるし
交通=南海電鉄「なんば駅」中央口・南口直結
各線「なんば駅」より徒歩3分~8分
http://nam-come.com/
■関連する求人情報