首都圏版
最終更新日 2018年10月18日

飲食店で働く人の転職・就職情報サイト
首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)版

MENU

「Värmen(ヴァーマン)」「Äta(アタ)」

「Värmen(ヴァーマン)」「Äta(アタ)」 求人情報

後で見る

掲載期間:2018/05/17~2018/06/06 掲載終了まで残り0日

募集職種
キッチンスタッフ

話題の「東京ミッドタウン日比谷」に
オープンした魚介ビストロ【ヴァーマン】
オープニングスタッフ追加募集!

  • 「Värmen(ヴァーマン)」「Äta(アタ)」 求人
  • 「Värmen(ヴァーマン)」「Äta(アタ)」 求人
  • 「Värmen(ヴァーマン)」「Äta(アタ)」 求人

話題の「東京ミッドタウン日比谷」に
オープンした魚介ビストロ【ヴァーマン】
オープニングスタッフ追加募集!

<オープニングスタッフとして参加できるラストチャンス!>
2018年5月現在、食べログ4点以上を誇る人気ビストロ「Ata」。
「うちは魚介に強いビストロなんです」と言うように、オマール海老にムール貝、ブイヤベースにオイスターなど旬の魚介をふんだんに使った、とびっきり美味しい料理を提供。魚だけでなく、アスパラをフランスから仕入れたり、日本の農家から野菜を仕入れたり、とにかく美味しいと思ってもらうために、みんなで一生懸命料理を作っています。
そんな同店の新店舗「Värmen(ヴァーマン)」が、話題の新商業施設【東京ミッドタウン日比谷】に満を持してオープン!オープニングスタッフを5名以上募集!

【オーナーシェフ・掛川を少しご紹介】
現在38歳。NARISAWAなどでの修行を経て2012年にAtaをオープン。
若くて話しやすいため、スタッフとの距離が近く、お店はいつもオーナーシェフを中心に笑顔があふれています。

「Värmen(ヴァーマン)」「Äta(アタ)」 求人

◇Värmen(ヴァーマン)について
Ataの料理コンセプトを引き継ぎつつも、南のスパイスを使用したビストロ料理を提供。定番の魚介料理が頂けるシェフズカウンターと新たにスタンディングのローバーを用意し、タパス、ピンチョスからフレッシュオイスターまでワイナリー直送のオリジナルワインとシーフードを心ゆくまで堪能できます。また新潟の人気ワイナリー「カーブドッチワイナリー」とのコラボによるお店なので、ワイナリー直送のワインも楽しむことができます。

◇オーナーより「うちはこんな会社です」
実は当社は「Ata」の経営だけではありません。
缶詰やファストフードなどの商品開発や、インテリアメーカーやアパレルメーカーと提携した飲食店のブランディングやプロデュースなど、様々な事業を行っています。もちろん、そういった事業に携わる事ができるのも魅力のひとつ!一からブランドを作る醍醐味は、他ではなかなか経験できないと思います。今も地方行政とのコラボをはじめ、現在も様々な依頼が来ています。
「料理・接客だけでなく、若いうちから広い世界を感じてほしい。技術よりも大切なことだから」
って思っているんですよ。

そして、うちは何よりストレスなく働く事ができます!!その理由は…下に続きます。
  • 「Värmen(ヴァーマン)」「Äta(アタ)」 求人 めちゃめちゃ美味しい料理、一緒に作りませんか!

    めちゃめちゃ美味しい料理、一緒に作りませんか!

  • 「Värmen(ヴァーマン)」「Äta(アタ)」 求人 旨いもの+満腹+笑い+お酒+長い夜≒Äta

    旨いもの+満腹+笑い+お酒+長い夜≒Äta

  • 「Värmen(ヴァーマン)」「Äta(アタ)」 求人 フランス人を招いたシャンパンの試飲会の様子。

    フランス人を招いたシャンパンの試飲会の様子。

<Ataはこんなお店!>
◇ランチもないし、仕込みもない!?
一般的に、早い時間に出勤して長い時間仕込みをしているケースが多いと思います。
しかし当店では仕込みをしていません!正確に言うと営業時間中に仕込みをしているんです。
みんな15時に出勤して、まずまかないを作ります。
16時にまかないを食べて、ゆったりと休憩をして17時から営業時間がスタート。
そこから料理人みんなで仕込みをして、オーダーが入ったら一生懸命作る。
24席のお店に対して、3人以上の料理人がいるので、急かされることなくゆっくり丁寧に仕込みや料理ができます。
※ちなみに、料理はかなり真剣にやってますよ!

◇ストレスもない!
「お客さんにも楽にリラックスして料理を楽しんでもらいたい」というのがオーナーシェフの考え。
そのためにはスタッフがストレスなく働くことが一番。
15時出勤で短い時間に集中して仕事をするので、効率よく楽しく働けています。
また春・夏・冬と連休を取るようにしてるので、旅行に趣味に使うことができリフレッシュもできます!
おかげで風通しがよく、人間関係に悩むことがありません。

◇チャンスはある!
オーナーシェフは毎日現場にいますが、新店舗は現在の2番手を、Ataは現在の3番手を料理長に抜擢!
この先も新店舗やプロデュースなどで様々なチャンスがあるでしょう。
その時には料理長や店長など、やりがいあるポジションに携わる可能性は十分にあります!

「Värmen(ヴァーマン)」「Äta(アタ)」 求人

料理が好きならウェルカム!

うちは料理が好きな人間の集まりなんですよ。
だから料理が好きな人であればウェルカムです!
当社は「みんなが料理人で、みんながサービスマン」なんです。
料理人がサービスすることもありますし、サービススタッフがデザートを作る事もあります。
調理・サービスの垣根なく、全部やりたい!っていう人には本当にオススメです。

○勤務地について…日比谷でも代官山でも勤務できます!
○入社時期について…即入社でも先々の入社でも大丈夫です!

勤務地情報

勤務地エリア・最寄駅 【Värmen】日比谷(東京ミッドタウン日比谷)
【Äta】代官山
勤務地詳細 【Värmen】
東京都千代田区有楽町1-1-3 東京ミッドタウン日比谷内

【Äta】
東京都渋谷区猿楽町2-5

店舗情報

客席数 【Värmen】40席
【Äta】24席 (カウンター8席 テーブル席16席)
客単価 【Värmen】7000円~8000円(予定)
【Äta】8000~10000円
ホームページ http://ata1789.com/

応募情報

電話番号/受付時間 050-5347-3237
受付/15時以降
応募方法 応募フォームにご記入下さい。折り返しご連絡致します。
お電話での応募も受け付けております。担当/掛川(かけがわ)
面接地/交通 東京都渋谷区猿楽町2-5
JR、地下鉄各線渋谷駅徒歩10分
まずは会員登録

会員登録をすると、応募時に毎回入力しなくて済むから応募がとっても簡単に!
「後で見る」や「スカウトメール」などの便利な機能もご利用いただけます。

会員登録はこちら

後で見る一覧

【求人情報誌】グルメキャリー最新号

グルメキャリー最新号

飲食業界の求人情報やお役立ち情報が満載です!

vol.361

10/18 発売

価格200円

オンライン書店から購入