首都圏版
最終更新日 2018年10月18日

飲食店で働く人の転職・就職情報サイト
首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)版

MENU

Morceau(モルソー)

Morceau(モルソー) 求人情報

後で見る

掲載期間:2018/05/17~2018/06/06 掲載終了まで残り0日

募集職種
【1】キッチンスタッフ 【2】パティシエ 【3】サービススタッフ

【グルメキャリー初登場&初の一般公募!】
東京ミッドタウン日比谷にオープンした
楽しくほっこりしたビストロでスタッフ募集

  • Morceau(モルソー) 求人
  • Morceau(モルソー) 求人
  • Morceau(モルソー) 求人

【グルメキャリー初登場&初の一般公募!】
東京ミッドタウン日比谷にオープンした
楽しくほっこりしたビストロでスタッフ募集

■Morceau(モルソー)について
元キャビンアテンダントという異色の経歴を持つ女性シェフ・秋元さくらが手掛けるビストロ。元々は目黒で小さなビストロを運営していましたが、このたび注目の新商業施設・東京ミッドタウン日比谷に移転OPEN。女性シェフならではの美しく繊細な料理と、世界中のワイン、優しさあふれる接客で多くのお客様をおもてなししています。ダイナミックなオープンキッチンの前にはカウンターが8席あり、シェフやスタッフとの会話を楽しみながら食事をできるのも特徴の一つ。現在のスペシャリテは【パテをはさんだマスタードマカロン】や【ふんわりチーズオムレツ】。

■募集背景
今までは秋元シェフのSNSや紹介などで採用をしていましたが、このたびめでたくスタッフが独立する事が決まり、さらには年内にワインバーをオープンする予定(物件取得済)のため、初めて一般公募をする事となりました。オープニングスタッフとして一緒にお店を盛り上げていける方大歓迎!

Morceau(モルソー) 求人

<グルメキャリー取材担当が見た「morceau」>
●職場の雰囲気
シェフ・スーシェフ・3番手がいずれも女性という業界でも珍しいお店です!これは秋元シェフのもとで学びたいと集まったスタッフがたまたま女性だっただけで、女性にこだわっている訳ではないとの事(実際に正社員の男女比は5:5です)
ただ、女性シェフだからこその働きやすさは絶対にあると思います。昔ながらの上下関係などはなく、取材中もスタッフたちが楽しそうに仕込みをしているのが印象的でした。

●秋元シェフについて
明るく元気という言葉がピッタリ。お店に入った瞬間「こんにちは!お世話になりまーす!」と、とても気さくに迎えてくれたのが印象的でした。こういう明るく元気なシェフだからこそ、みんな楽しそうに仕事をして、長く定着しているのだと思います。

●学べること
なんとソムリエが5人在籍しているとのこと!美味しいワインを世界中から集めたそうで、ソムリエ資格を取りたい方には全面的にバックアップしてくれるみたいです。またフランス人スタッフも在籍しており、インターナショナルな環境に身を置く事で、成長できるのだと思います。
  • Morceau(モルソー) 求人 肩肘張らず、気兼ねなく楽しめる美味しさを大切にしています。

    肩肘張らず、気兼ねなく楽しめる美味しさを大切にしています。

  • Morceau(モルソー) 求人 常連さんが大好きなカウンター席。シェフはもちろん、スタッフたちも常連さんとの会話を楽しむことができます。

    常連さんが大好きなカウンター席。シェフはもちろん、スタッフたちも常連さんとの会話を楽しむことができます。

  • Morceau(モルソー) 求人 【トロッと半熟卵とふわふわチーズ】シェフの美しい世界観が表現された料理の数々を提供

    【トロッと半熟卵とふわふわチーズ】シェフの美しい世界観が表現された料理の数々を提供

■祝!スタッフ独立第1号!
実はこのたび当社で2年勤めた女性スタッフが独立します!
元々独立したいという想いがある中、短期間で技術を取得したいと当社に入社。
2年間しっかりと勉強し、地元に帰ってなんとラーメン屋をオープンします。
今回独立するスタッフのように「短期間で集中して学びたい」という方も大歓迎です!

■他ではできない経験ができるかも!
シェフは現在NHKの番組をはじめ、様々なイベントに参加していますが、
1人ではなく、スタッフと一緒に色々なところに行って仕事をしています!
レストラン営業だけに留まらず、様々な経験を積めるお店です。

■こんな方に
「明るく元気なら誰でも受け入れる!」(シェフ)
つまり、年令・性別・経験値は一切不問!
明るさと元気が必要なのは、Morceauが肩肘張らないカジュアルなお店だからこそ。
写真などを見ると高級そうなイメージとよく思われますが、実際は笑顔と笑い声があふれるビストロです。
それにお客様との距離がとても近いため、いちスタッフであってもお客様との会話は日常です。
明るく元気な方であれば、料理や接客がもっともっと楽しいと思えるお店だと思います。

■年内ワインバーをOPENします
今参加した方はもちろんオープニングスタッフとして一からお店作りに参加できます。
物件はすでに契約が済んでいますので、今回の募集でスタッフが集まり、落ち着いたらオープンしようと思っています。

Morceau(モルソー) 求人

採用担当者より一言

今回の募集背景にはもう一つ、スタッフを増やして働く環境をより良くしたいという想いがあります。
無理なく勤務できるよう、シフトを上手く組めるよう、ちゃんと休日を取得できるようにスタッフを増やしたいと思っています。

まだモルソーの第2章は始まったばかり!
第2期創業メンバーとして一緒に会社を盛り上げていきましょう!
ご応募お待ちしています。

※「今すぐには転職できないけど、興味はある」という方も歓迎!即入社も先々の入社にも対応します!

勤務地情報

勤務地エリア・最寄駅 東京ミッドタウン日比谷
勤務地詳細 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷2F

店舗情報

客席数 42席+テラス席
客単価 夜8000円~10000円
営業時間 【ランチ】
11:00〜15:00(L.O.14:00)

【ディナー】
18:00〜23:00(L.O.22:30)
ホームページ http://morceau.pinoko.jp/

応募情報

電話番号/受付時間 050-5347-3114
受付/随時
※不在の場合は折り返しさせていただきます
※深夜帯は下記応募フォームよりご応募ください
応募方法 応募フォームにご記入ください。折り返しご連絡致します。
お電話での応募も受け付けております。担当/秋元
面接地/交通 【住所】
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷2階

【交通】
東京メトロ千代田線・日比谷線・都営地下鉄三田線「日比谷」駅直結
東京メトロ有楽町線「有楽町」駅直結(徒歩4分)
東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・銀座線「銀座」駅直結(徒歩5分)
JR山手線・京浜東北線「有楽町」駅(徒歩5分)
まずは会員登録

会員登録をすると、応募時に毎回入力しなくて済むから応募がとっても簡単に!
「後で見る」や「スカウトメール」などの便利な機能もご利用いただけます。

会員登録はこちら

後で見る一覧

【求人情報誌】グルメキャリー最新号

グルメキャリー最新号

飲食業界の求人情報やお役立ち情報が満載です!

vol.361

10/18 発売

価格200円

オンライン書店から購入