首都圏版
最終更新日 2018年10月18日

飲食店で働く人の転職・就職情報サイト
首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)版

MENU

Lacco Ameno(ラッコアメーノ)

Lacco Ameno(ラッコアメーノ) 求人情報

後で見る

掲載期間:2018/05/17~2018/06/06 掲載終了まで残り0日

募集職種
【1】料理長候補 【2】キッチンスタッフ 【3】ホールスタッフ

「リアルイタリア」を目指して!
月に一度3連休、21時まで勤務、イタリア
研修旅行など、魅力が詰まっています◎

  • Lacco Ameno(ラッコアメーノ) 求人
  • Lacco Ameno(ラッコアメーノ) 求人
  • Lacco Ameno(ラッコアメーノ) 求人

「リアルイタリア」を目指して!
月に一度3連休、21時まで勤務、イタリア
研修旅行など、魅力が詰まっています◎

小田原でイタリアを感じられるお店「Lacco Ameno」。
イタリア人のお客様もついつい長居してしまう居心地の良さと提供される料理の美味しさは、小田原でも評判のお店です。食べログでも3.5以上の評価を得ており、お客様には飲食関係者も多いことが評判の裏付けと言えます。

都内有名店での経験やナポリでの修行経験から得ている本物のイタリアの空気感は、オーナー自身が肌で感じてきたものがあるからこそ出せるもの。

小田原エリアで「本物のイタリア」を感じながら働きたい方、学びたい方にはピッタリです。
テラス席から入ってくる心地よい風を感じながら、一緒に働きませんか?

◆本物イタリアポイント◆
・ナポリから取り寄せた本格的な薪窯!
・北と南それぞれの郷土食豊かな料理を再現できるのはイタリアを縦断したオーナーだからこそ!
・ピッツァだけでなく薪窯をフルに生かした魚料理・肉料理!パンも焼きます! etc...

Lacco Ameno(ラッコアメーノ) 求人

◆オーナーインタビュー◆
Q.どうして飲食の道に?
ごく単純に「料理が好きだった」っていうのが動機でしたね。
で、“イタリアン”に出会って、神奈川のお店で修業させてもらいました。
でも、日本での修業時代なんかすごく行き詰った時期があって、「日本で考えていても仕方ない!この目でイタリアを見たい!」と思って、その時は短期だったんですけど、イタリア旅行に行きました。
まずナポリに行ったんですけど、その時に食べた料理にガツンとやられて、ここまでイタリア好きになったし、イタリアンにはまっちゃいましたよね(笑)

Q.どんなお店?
一言で言ったら「リアルイタリア」ですね。
本場のこういったトラットリアって、いい意味でゆるい空気が流れてるんです。
日本だと子どもが入れないお店があったり、年配の方だとオープンテラスのお店に気兼ねしてしまったり、そういうのがまだまだあると思います。
でも、本当のイタリアでのお店は誰でも来れる街の食堂的な存在なんです。
あちらの席ではファミリーでピッツァを頬張って、こちらの席では20代のカップルがデートで楽しんで、そちらの席ではサラリーマンの方が複数でワインを嗜んで。
そんな色んなシーンが混在するお店でありたいと思っています。
  • Lacco Ameno(ラッコアメーノ) 求人 △昨年のイタリア研修旅行で訪れた「ラッコアメーノ」での記念撮影!

    △昨年のイタリア研修旅行で訪れた「ラッコアメーノ」での記念撮影!

  • Lacco Ameno(ラッコアメーノ) 求人 △新鮮な鮮魚を使った料理も好評です!

    △新鮮な鮮魚を使った料理も好評です!

  • Lacco Ameno(ラッコアメーノ) 求人 △手打ちのパスタも!

    △手打ちのパスタも!

☆月に一度、必ず3連休を取得しています!
常は火曜定休ですが、第一週目の日・月・火は3連休にしており、プライベートも充実できるようにしています。
飲食店に勤めているとどうしても3連休をとるのは難しい面がありますし、特にシフトでお休みを組んでいたりすると、急に出勤になったなんてことを経験している人も少なくないはず。
その点、定休日を設けているので、気兼ねなく休みを満喫できますよ!

☆イタリア料理を学びたかったら、やっぱりイタリアを知らないと!
オーナー自身、イタリアに行ったことが大きなターニングポイントになっていたということもあり、スタッフにもいろんな機会やチャンスをつくりたいという思いから、イタリア研修旅行を設けています。
昨年もスタッフ全員で行き、店名の由来でもあるLacco Ameno(地名)を全員で訪れました!

☆独立したい方大歓迎です!

Lacco Ameno(ラッコアメーノ) 求人

20代女性スタッフインタビュー

もともとAmenoのお客さんとして来店してました。
当時、ホテルで働いていたため、この開放感とお客さんとのフランクな関係にとても憧れました!
今転職してみて、ノビノビと自分らしく働けることやサービスとキッチンの垣根なくやれることが、毎日の楽しさに繋がっています。
ピッツァも自分のまかない分ではありますが、焼かせてもらっていて、もうすぐお客さんにも出せるようになりそうです◎
生地をこねることもやってみたいと思っているので、やりたいことにどんどんチャレンジしたいと思っています!

勤務地情報

勤務地エリア・最寄駅 小田原
勤務地詳細 神奈川県小田原市栄町2-11-30
交通/各線「小田原駅」東口より徒歩5分

店舗情報

客席数 18席
営業時間 ランチ/11:30~14:00(L.O)
ディナー/17:30~21:00(L.O)
ホームページ https://www.facebook.com/LaccoAmeno

応募情報

電話番号/受付時間 電話番号/050-5347-1084
受付時間/随時
応募方法 ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
応募フォームにご記入ください。折り返しご連絡致します。
お電話での応募も受け付けております。担当/飴野
面接地/交通 神奈川県小田原市栄町2-11-30
交通/各線「小田原駅」東口より徒歩5分
まずは会員登録

会員登録をすると、応募時に毎回入力しなくて済むから応募がとっても簡単に!
「後で見る」や「スカウトメール」などの便利な機能もご利用いただけます。

会員登録はこちら

後で見る一覧

【求人情報誌】グルメキャリー最新号

グルメキャリー最新号

飲食業界の求人情報やお役立ち情報が満載です!

vol.361

10/18 発売

価格200円

オンライン書店から購入