首都圏版
最終更新日 2018年08月16日

飲食店で働く人の転職・就職情報サイト
首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)版

CLOSE

MENU

Osteria Bar Ri.Carica(リ・カーリカ)etc./株式会社タバッキ
イタリアン / バル / 洋食・西洋料理  ]

正社員 アルバイト・パート 海外研修

掲載期間: 2018/03/01 ~ 2018/03/14

1.キッチンスタッフ 2.サービススタッフ 3.シェフ候補 4.マネージャー候補 5.アルバイトスタッフ

全員が料理人で、全員がサービスマン!
小規模なお店に、楽しさがギュッと凝縮!
※スタッフ紹介もご覧ください

「え!?バールでこんなに本格的なものが食べれるの!?」
とお客さんが驚くほどに料理にこだわるリ・カーリカ グループ!

こだわりの料理と20種類以上グラスで楽しめる自然派ワイン、あたたかみあふれるサービスが話題の3店舗。全員で仕込みをし、全員で調理をし、全員でサービスをする。手間隙かかる作業が多いですが、その分確実に実力がつきます。お客様のすぐそばで調理ができ、自分が作った料理を喜んでもらえた時の感動は…言い表せません!料理、サービス・イベント・経営に携わる事まで経験でき、笑顔とチームワークのある環境で仕事ができます!

◆オーナーシェフより
現在3店舗で19人の正社員がいて、平均年齢は28才と若い会社です。ただ、僕を含めて欠点が多いスタッフばかりなんです(笑)
でも、みんながその欠点を自覚しているからこそ、自信過剰になっているスタッフなんていません。むしろスタッフ同士でその欠点を補い合っているところは、うちの会社の良いところなのかなって思います。
<スタッフ紹介>
○ハナエ(31才)入社4年
大学卒業後、新卒でパン屋に就職しました。
「少人数だからみんなで料理を作って、サービスをしている。ここなら私も何か学べそう」と思い、27才で入社。
ほぼ未経験だったため、最初は洗い場からスタート。洗い方から教わり、グラスの拭き方を学び、調理補助をし、誰かが休んだらホールに出て、気づいたら1年後にはホール任せられるまでになりました。
ここは経験値や年令・性別問わず、たくさんの事を任せてもらえるので、とても成長できています。
趣味:食べ歩き・旅行(昨年末はインドへ)

○イトウ(28才)入社4年
調理師学校卒業後、4年ほど大箱のイタリアンに勤務していましたが、もっとこぢんまりとしたお店でやりたいと思い転職を決意しました。気になるお店10店舗ほど食べに行った結果「圧倒的に美味しくて、楽しそうだった」ので、即決でリカーリカに入社しました。
小さいお店だから、みんなで1つのお店を作っている感じがとても好きで、また堤シェフがお店でタイムリーに教えてくれるから、基礎から応用までバッチリ身につきました。
通常営業以外にも、月に1度はイベントに参加するので、様々な知識が身についています。
趣味:登山・ドラム演奏・熱帯魚関係
  • 落ち着いた雰囲気の学芸大学「Ri.carica(リ・カーリカ)」

  • 正社員は19人!美味しい料理を提供するため、いいサービスをするため、スタッフに比重を置いています。

  • スタッフ紹介にあるイトウ(28才)。料理もサービスも何でも任せられるため、名刺には【スーパーマルチ】の記載も。

◆他のスタッフもちょっと紹介
オーナーシェフは39歳と若くて気さく!
「スタッフが楽しく働かないと、イイお店はできない」
と語るように、お客様だけでなくスタッフを楽しませることが大好き!
現在「料理が大好き」というスタッフが19人在籍しています。
人件費がだいぶかかっていますが、美味しい料理を作ることの方が大切。
多くのスタッフが在籍していることもあり、休みはしっかり取れています。

◆仕事だけじゃない、遊びや楽しさも大切
日々の仕事は真剣に、遊ぶときは思いっきり!
会社負担で台湾やイタリアに行ったり、全員で朝まで忘年会をしたり、BBQに行ったり…遊びにも全力の会社です。

<お店紹介>
●Osteria Bar Ri.carica(リ・カーリカ)
黒板にところ狭しと並んだ本格的な料理と、まるでイタリアにいるかのような活気が人気のイタリアンバル。
24席と小さなお店は、お客様とスタッフとの距離が近く、とても楽しいお店。

●Cantina Carica.Ri(カーリカ・リ)
都立大学駅高架下の好立地にある2号店。
リカーリカよりもさらに気軽に、バルスタイルでタパスや肉料理を提供。
ワインも豊富に取り揃え、美味しい料理とワインが楽しめると人気。

●あつあつ リ・カーリカ
2017年4月にオープンしたばかり。
イタリアンでは珍しい「立ち飲みイタリアン」は、酒と人と料理であつあつ!
その日仕入れた食材次第でメニューが替わるという、まさに料理人の腕が光るお店。

担当者より一言

今の時代、独立するには調理も接客もどちらもできなくてはなりません。
美味しい料理を作れる料理人は、今世の中にたくさんいますよね。
うちに在籍することで、美味しい料理を作れるようになることと、美味しさを伝えられる料理人になる事を約束します!

楽しく陽気なスタッフばかりなので、すぐに溶け込めると思います。
前向きな失敗は全然OKなので、どんどんチャレンジしてください。
とにかく深く考えずに楽しく毎日を過ごしましょう!まずは楽しむことから始めてください。

☆今すぐに入社できないけど…という方もOK!入社時期は相談に乗ります

募集要項
募集職種 1.キッチンスタッフ
2.サービススタッフ
3.シェフ候補
4.マネージャー候補
5.アルバイトスタッフ
給与 1・2/月給25万円~35万円+賞与年1回
3・4/月給30万円~40万円+賞与年1回
5/時給1000円以上
※経験・能力等十分に考慮し優遇
求める人物像・資格 ※経験者・未経験者ともに歓迎
勤務時間 14:00~翌2:00 または 12:00~終電
※「実家から通いたい」「終電までに帰りたい」という方は12:00~終電の勤務(若干給与変動有り)
勤務地エリア・最寄駅 【あつあつ リ・カーリカ、Ri.carica】学芸大学
【Ca.ricari】都立大学
勤務地詳細 【Ri.carica】
東京都目黒区鷹番2-16-14 B1F
東急東横線「学芸大学駅」より徒歩2分

【あつあつ リ・カーリカ】
東京都目黒区鷹番2-20-4
東急東横線「学芸大学駅」より徒歩2分

【Ca.ricari】
東京都目黒区中根1-5-2
東急東横線「都立大学駅」より徒歩1分
待遇 交通費全額支給
昇給有
賞与年1回
雇用・労災保険
制服貸与
食事付
社員旅行(2015年台湾、2016年韓国、2017年山形)
休日休暇 月6日、夏季・冬季、 他
お店・会社DATA
客席数・坪数 月6日、夏季・冬季、 他
客単価 5000円~6000円
オープン日 2017年4月5日 あつあつ リ・カーリカ OPEN
ホームページ Ri.carica Facebookページ 
Carica.ri Facebook ページ 
あつあつ リ・カーリカ Facebook ページ 
応募DATA
電話番号/受付時間 050-5346-2242 受付/14時以降
応募方法 応募フォームにご記入ください。折り返しご連絡致します。
お電話での応募も受け付けております。担当/堤(つつみ)
面接地住所/交通 東京都目黒区鷹番2-16-14 B1F(リ・カーリカ)
東急東横線「学芸大学駅」より徒歩2分
まずは会員登録

会員登録をすると、応募時に毎回入力しなくて済むから応募がとっても簡単に!
「後で見る」や「スカウトメール」などの便利な機能もご利用いただけます。

会員登録はこちら

後で見る一覧

【求人情報誌】グルメキャリー最新号

グルメキャリー最新号

飲食業界の求人情報やお役立ち情報が満載です!

vol.356

08/09 発売

価格200円

オンライン書店から購入