首都圏版
最終更新日 2018年08月16日

飲食店で働く人の転職・就職情報サイト
首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)版

CLOSE

MENU

旬の味 たき下
和食 / 日本料理・懐石  ]

正社員 独立 寮・家⼿当 業界未経験者歓迎 新卒歓迎

掲載期間: 2018/03/01 ~ 2018/03/14

和食調理スタッフ

客層の違い、 スピードの速さと選択肢、
情報量、同じやるなら東京の繁盛店で!!
1R寮有☆賞与年2回+決算賞与も支給!

【どこに行っても通用する技が身につく!四季折々の鮮魚を主役に据えた麻布十番の名店】
◆品川区武蔵小山に1R寮有
◆退職金有→例/5年:150万円 ◆年収500万円超の30代も!

顧客層の大半が魚好き。まっとうな料理屋として旬の味を求め美食家・食通が集う「たき下」。
自然の恵み、素材にこだわり逆らわない。
こだわるのは”シンプル”であること。
鮮度を見極め、素材の良し悪しを判断し、塩加減にこだわって…と料理の基礎を深く掘り下げています。
お客様の来店頻度は月1~2回程。
そのお客様に最高の一品を提供できるお店でありたい。
そんなスタンスに共感して頂ける方歓迎します。
【募集背景】
調理場は20代2名、30代2名、料理長兼オーナー1名の5名体制。
(今はオーナーの瀧下がホールに出ています)
24席のお店で料理人5名!?はい。実は人は足りています。
しかし大切なのはお店が潤滑に営業できるということよりも、
スタッフ全員がどこに行っても通用する技を身につけることだと考えており、
新しい活躍の場を作るため人材を募集します!
また、昨年より休日を月約2日増やし、
その分上がった売上を賞与を1回増やすなど給与・年収upにも取り組んでいます。

【見習いの方もどんどんチャレンジして頂きます】
経験に問わずすぐに調理場に入れます。
魚の下処理や捌きの技術はもちろん、鮮度や塩加減・焼き加減、お造り・小鉢まで
和食の繊細な技術、確かな技術を磨き、あなたの将来の糧にして下さい!
☆未経験で入社したスタッフも3年経ちオーナーが「全て任せられる」と太鼓判を押すほど!
オーナーがホールに出ているのも若手の成長を一番に考えているからです。

【お金もしっかり貯まるので安心☆】
全てスタッフの頑張りに応えたい…その想いより
個店では珍しい、賞与年2回+決算賞与!年退職金制度や連休など労働環境も充実!
もちろん独立もしっかりサポート!(独立成功者も多数輩出)
☆遠方の方には社員寮もご用意しています!
  • 四季折々の鮮魚が主役!他店では中々巡りあえない、様々な魚や天然素材も季節に応じて色々と扱えます!

  • 和食店さながらの落ち着いた雰囲気の店内。麻布十番ならではのお客様も多数いらっしゃるアットホームなお店です。

  • 当店自慢のこだわりの便長炭火焼き。備長炭と天日塩で焼く旬の魚、素材を生かした美味がここに!

オーナーよりメッセージ

複雑な技術や知識より、数をこなして基礎をしっかり覚えてほしい。
例えば魚をおろすのも、1匹だけ綺麗にできてもそれでは商売にならない。
100匹おろしても同じように綺麗にできるように数をこなす。それでこそ一人前の料理人であると思います。
様々な飲食店や食のグローバル化が進み、多くの選択肢が今の方々にはあると思います。
そして今後の日本は、少子高齢化がより際立つ社会になります。
つまり、将来の事を考えると年配層が増え和食のニーズはより強くなります。
「これからの時代は和食」世界に誇れる和食の技術をイチから学びたい方、和食を学びなおしたい方ぜひお待ちしています!

募集要項
募集職種 和食調理スタッフ
給与 月給26万円~32万円+賞与年2回
(未経験者は22万円~+賞与年2回)
※経験・能力等考慮し、優遇します。

【給与例】
34才(入社5年目)/年収500万円
求める人物像・資格 ○飲食未経験者も大歓迎です。(和食経験者は優遇)
○地方や遠方から東京へ引っ越し・上京を検討している方→寮や住宅手当をご用意しています。
○和食の基礎から応用まで学びたい方!
○魚料理を学びたい方!
○一生役に立つ技術を習得したい方!
○将来、自分のお店を持ちたい方!
☆上記いずれか1点に当てはまる方、ぜひご応募お待ちしています。
勤務時間 10:00~23:00(休憩有)
勤務地エリア・最寄駅 麻布十番
勤務地詳細 東京都港区麻布十番2-1-11 小島ビル1F
南北線・大江戸線「麻布十番」駅より徒歩1分
待遇 ○交通費支給
○昇給有
○賞与年2回(夏・冬)
○決算賞与
☆昨年あるスタッフには賞与計3回、75万円を支給しました。
○制服貸与
○食事付
○雇用・労災保険
○失業保険
○生命保険
○退職金制度(1年以上の勤務の者が対象/例 勤続5年…150万円)
○独立支援制度
○社員旅行
○住宅手当(一人暮らしの方へ支給)
○1R寮@武蔵小山/自己負担額1.5万円(遠方や地方から就職希望される方限定)
○他
休日休暇 ○月6日前後
○GW(4日)
○夏季休暇(5日)
○年末年始休暇(5日)
○他
お店・会社DATA
客席数・坪数 ○月6日前後
○GW(4日)
○夏季休暇(5日)
○年末年始休暇(5日)
○他
客単価 (昼)1000~2000円
(夜)8000~10000円
営業時間 (昼)11:30~14:00
(夜)17:30~23:00
オープン日 2001年4月9日
ホームページ 店舗詳細ページ 
応募DATA
電話番号/受付時間 050-5346-0583 受付/随時 担当/採用係
応募方法 ここまでお読みいただきありがとうございます。
興味を持っていただいた方は、
下記「応募フォーム」ボタンより必要事項を記入後、エントリーください。
折り返しご連絡いたします。
お電話での応募も受け付けております。
面接地住所/交通 東京都港区麻布十番2-1-11 小島ビル1F
南北線・大江戸線「麻布十番」駅より徒歩1分
まずは会員登録

会員登録をすると、応募時に毎回入力しなくて済むから応募がとっても簡単に!
「後で見る」や「スカウトメール」などの便利な機能もご利用いただけます。

会員登録はこちら

後で見る一覧

【求人情報誌】グルメキャリー最新号

グルメキャリー最新号

飲食業界の求人情報やお役立ち情報が満載です!

vol.356

08/09 発売

価格200円

オンライン書店から購入