関西版
最終更新日 2019年09月18日
毎週木曜UP!

飲食店で働く人の求人・転職サイト「グルメキャリー」
関西(大阪・京都・神戸・奈良・滋賀・和歌山)版

MENU

2019年09月18日UP! 毎週木曜更新

アランヴェールホテル京都

掲載期間:2019/09/22~2019/09/22 掲載終了まで残り0日

募集職種

チームで店舗マネジメントをしています 料理が好きな好奇心と冒険心のある人を 募集します。働く環境づくりも自分たちで
★先輩スタッフインタビュー★
一人一人の個性が発揮できる環境

チームで店舗マネジメントをしています 料理が好きな好奇心と冒険心のある人を 募集します。働く環境づくりも自分たちで
★先輩スタッフインタビュー★
一人一人の個性が発揮できる環境

カフェ&レストラン『ピアット』は、フレッシュでボリュームたっぷりなデリやサラダメニューを提供するお店です。色とりどりの葉野菜や根菜、肉や魚、ハーブなどが使われたオリジナルレシピのデリに、数種類のトッピングを野菜とミックスして楽しめるブッフェです。
そんなレストランでメニュー開発から店内のレイアウトまで一緒に考えてくれる料理人の方を募集します。おいしいものが好き、料理が好き、自分の料理を食べてもらいたい、そう考える方なら、経験がなくても、飲食業界のことをあまり知らなくてもかまいません。
『ピアット』はホテル内のレストランで、昨年、バンケットルーム『嵯峨・貴船』と合わせてリニューアルオープンしました。コースメニューが得意な方なら、お客様のパーティをもっと充実させることにアイデアを積極的に活かせるのでやりがいを持って働くことができると思います。
以前は大阪のホテルや九州のブライダル施設で働いていました。今はチームリーダーとして仕事をしています。メンバーは20~30代。互いの発想をストレートに伝えて気兼ねなく情報交換しています。昨年はリニューアルプロジェクトに参加しました。様々な場所を視察して他部署や業者の方と進めていくプロセスは、料理しか経験していなかった自分にとってすごく勉強になり、レストランやホテルを訪れた時はしつらえに注目したり設計者の意図を考えたり視点が広がったと感じています。「メニュー豊富で美味しかった。予想以上に良かった。」といった声を頂くことが増えているので、新しい仲間と一緒に前向きな挑戦をしていきたいなと思っています。
メニューや調理方法はすべてキッチンチームに任されていて会社からの指示はありません。お客さまが喜ぶ料理を想像して、それぞれ得意分野を活かしてメニューを企画しています。料理雑誌を読んだり、レシピについて調べたり、どこのお店に食べに行ったという情報交換をしていく中で自然と良いチームワークができあがっています。『ピアット』には、宿泊客の方々がたくさん来てくださいます。国内と海外からのお客さまで好みのメニューや過ごし方が異なったり、海外の方でもその国ごとに食べていただける量も色々だったり。毎日、マニュアルでない判断や工夫が必要なので、やり切る楽しみもあり、集中力と緊張感が必要な環境でもあります。

店舗情報

営業時間 朝食/7:00~9:30

※宴会などの予約時には多少変動あり
ホームページ http://www.aranvert.co.jp/

応募情報

電話番号/受付時間 075-365-5111(ホテル代表)
※採用担当迄
受付時間/9:00~17:30
応募方法 応募フォームにご記入の上ご応募ください。《075-365-5111》の番号より折り返しご連絡させて頂きます。また、お電話での応募も受け付けております。
メール(saiyo@aranvert.co.jp)でも受け付けております。
面接地/交通 住所/京都市下京区五条通東錺屋町179
交通/地下鉄烏丸線「五条駅」より徒歩2分
※自転車での通勤も可(駐輪スペースあり)
まずは会員登録

会員登録をすると、毎回の応募がとってもカンタン!
応募のやり取り、プレ応募、お気に入り、「スカウトサービス」、希望求人メールなど便利な機能がご利用いただけます。

会員登録はこちら

お気に入り一覧