飲食求人・飲食店転職グルメキャリー北海道・東北(仙台)

東北・北海道版
最終更新日 2019年05月23日

飲食店で働く人の求人・転職サイト「グルメキャリー」
東北・北海道(仙台)版

MENU

キッチンで働く仙台飲食人へのインタビュー

leaderLogo.jpg

A Demain

チーフ 鈴木勇気さん

キッチンを任される喜びを感じ、期待に応えたいと仕事に尽力!

main.jpg

2019年02月掲載

 『A Demain』でチーフを務める鈴木さん。キッチンを任され、やりがいを感じる毎日を過ごしている。営業中、商品の状況を見ながら、追加で焼くパンの種類や量を判断をするのも鈴木さんの役割。混む時には少しでも多く提供し、客足が少ない時にはロスをださないようにしつつ、来店したお客様に満足してもらえるパンをきちんと提供する。このバランスの見極めが大切なポイントだ。「パンはお客様に出したいと思っても焼き上がりまで時間がかかるので、1時間後のお客様の流れを常に想定して追加の商品を作っています。天候によってもすぐ流れが変わってしまうんです」と難しさを話す。

 また、季節ごとに新作パンの考案も欠かさない。「試作したパンはオーナーに味見してもらうのですが、これいいねと言ってもらえると本当にうれしいですね」と微笑み、尊敬するオーナーへの思いを続けた。「オーナーと奥さんが優しい方で、何でも自分でやってみていいよと言ってもらえる。やりがいがあるお店だと感じていますね。一緒に働かせてもらい、オーナーの作るパンはすごいと改めて思いました。追いつけるように頑張りたいし、『任せてよかった』と思ってもらえるようになりたいんです」

 専門学校を卒業して10年。学生時代には分からなかったパン作りの奥深さを仕事を通して感じるようになったという鈴木さん。「仕事を『作業』として捉えず、いいものをお客様に提供できるよう、これからも毎日きちんと取り組んでいきたいですね」と意気込みを語ってくれた。

「湿度や気温で生地の状態が変化するので、難しさとやりがいを感じます」とパン作りの面白さを毎日感じている。

スタッフ同士でコミュニケーションをとりながら、日々の営業方針や季節のイベントなどを決めている。

shop.jpg

A Demain

住 所:仙台市泉区泉中央1-9-4 レジュイール泉1F

電 話:022-778-5489

時 間:8:00~19:00

定休日:月※月が祝日の場合翌日

交 通:地下鉄南北線「泉中央駅」より徒歩3分

H P:http://ademain-sendai.com/

バックナンバーはこちら

まずは会員登録

会員登録をすると、応募時に毎回入力しなくて済むから応募がとっても簡単に!
「後で見る」、「気になる」、「スカウトメール」などの便利な機能もご利用いただけます。

会員登録はこちら

後で見る一覧

【求人情報誌】グルメキャリー最新号

街頭サンプリング&フリーラックにて無料配布中!

オンライン書店から購入