グルメキャリーが“ちゃんと見てきた”安心の「ブーランジェの基礎知識求人情報」!

給与、勤務時間、休日、待遇etc…。聞きづらい事はまずグルメキャリーに聞こう!
疑問を解決してスッキリ応募!(受付/月~金 10:00~19:00)

MENU

ブーランジェの基礎知識求人・ブーランジェの基礎知識転職情報 グルメキャリー

ブーランジェ

ブーランジェとは

“世界一パンの種類が豊富といわれている日本には1万4000店以上のパン屋があります。”

パン職人の仕事は「奥が深い」と言われる理由、それはパン作りがレシピ通りにはいかないからです。パン作りに欠かせない「イースト」とは酵母、つまり微生物の一種です。このイーストが生地の糖分を栄養源に炭酸ガスを発生させ、生地を膨らましパンの風味の元となる成分なども作り出します。これが発酵です。日々の気温や生地を寝かせる時間によって、発酵具合は大きくことなります。その具合によって、パンの出来が大きく左右されます。それを日々操るのがパン職人なのです。

東北・北海道

首都圏

東海・北陸

関西

九州・沖縄

ブーランジェ

ブーランジェの仕事について聞いてきました

石窯パン工房 ばーすでい 店舗事業部本部長 兼 名取本店 店長 大槻 一暢さん

店長 大槻 一暢さん

パンを作る魅力に引き込まれ、気づけば10年が経っていた

「迷っている姿を見て『いっぱいあるでしょ?』とうれしくなっちゃうんです」

「いつか、パンがおいしいカフェを独立開業しようかな」と、『石窯パン工房 ばーすでい』を経営する株式会社藤商事に入社した。当時、パン作りの作業を一通り覚えてすぐに辞めようと思っていたそうだが、あっという間にパンを作る魅力に引き込まれ、気づけば10年が経っていた。

  • グルメdeバイト
  • エフラボ
  • グルメキャリーへの掲載・人材紹介をお考えの企業様・お店様はこちら